思いきって20代で新築。頭金は親に借金しました。

我が家は私も妻も若いときに子供を生みました。

なので、子供が幼稚園に上がる頃には、子供のお友達の家はちょうど新築を建てたばかり、というおうちが多かったです。

新築の話を子供のお友達やそのママさんに聞いたり、実際に遊びにお邪魔したりして、子供も妻もすっかり家が建てたくなったようでした。

うちはアパート住まいで、空いた土地は実家にあるのですが、妻がいいとは言いませんでした。

やっぱり、旦那の実家の近くに住むということに抵抗があるようです。

私の方は出来たら実家の方に住んでくれたらいいなと思っていました。

しかし私の実家はあまり交通の便がよくなく、周囲は年寄りばかりの古い土地なので、家族に迷惑をかけることを考え、諦めました。

そこで、念願の新築を建てるため土地から買うことに。

探してみると、ちょうど幼稚園や学校に近い土地が分譲されたばかりで、いいところが見つかりました。

ただ、問題はお金。

若いのだからローンを組んで長い目で返せばいいと思っていましたが、実際に銀行の方と話すと頭金は少しでもあった方がいいと思い知りました。

が、正直貯金はほとんどありません。

ここで、期待している子供や妻をガッカリさせる訳にもいかず、親に頼んで頭金100万を借りました。

親の土地に住まなかったこともあり、援助金としてもらうことは出来ませんでしたが、借りるだけでも凄く助かりました。

すぐに返すつもりでしたが、毎月のローン返済に追われなかなか親への借金の返済にお金をまわせていません。ももう少し生活が落ち着いたら、きちんと返したいと思っています。

本当に、親って有り難い存在です。

今すぐ,借りたい,お金を借りるをお求めの方はこちらからどうぞ

当サイトの掲載内容の利用について、一切の責任を負いません。自己責任の上、ご利用下さい。

Copyright(c) 2013 今すぐ借りたい!どうしてもお金がいるならここで借りる! All Rights Reserved.